seaglass
福岡|糸島 ピラティススタジオ
ピラティス

重力に抵抗し続ける筋力づくり

こんにちは☺

今日の糸島は風はひんやりとしますが、気持ちの良いお天気です。

あちこちで桜も満開で、見てるだけでやさしい気持ちになります。

さて、私たちの住む地球上では、重力の力が常に働いていますね。

普段あまり意識はしませんが、身体も同じように影響を受けています。

レッスンの中でも、背が縮んで腰が丸くなってきた、お腹周がだぶついてきた、二の腕のたるみをどうにかしたい!などなど、話題にあがります。。

筋力の低下に伴って、支えている骨格のバランスのずれてきたり。。。重力にも影響うけています。

身体の一部を鍛える、例えば腹筋だけ、お尻だけも良いとは思いますが、重力に抵抗し続ける深部の筋力ももっと使って、いつまでもシャンと背筋が伸びて若々しく、軸のあるエネルギー溢れる、細マッチョを目指したいですね☺

気付いたときに、ちょっとお腹に力を入れて引き上げてみてね!