seaglass
福岡|糸島 ピラティススタジオ
NEWS

小中高生のバレエクラス

小中高生のバレリーナさんたちとピラティス

1回目の今日は、呼吸から。

コンクールで賞を取ってたり、留学経験もある子たちもたくさんいて、身体もしっかりしていてきれいだし体幹もあるんです。

トレーニングも積んで筋肉もある分動けちゃう。一見すると見落としがちですが、呼吸が浅く細かい動きがかたくなってたり、本来使いたい筋肉を使えず、強い筋肉で代償していたりします。

将来のある子たちなので、地味でつまんないかもだけど、今日は徹底的に呼吸です。

肺はどこにある~?

吸うと肋骨はどう動く~?

吐くと肋骨はどう動く~?

肋骨動くと腕や骨盤、脚ってどうなってる~?

頭では理解できてても、自分自身の身体はどう動いているかな?

気の遠くなるような事をコツコツとやっていると、ふと呼吸と動きが繋がった瞬間、表情が一気に明るくなり、そこに気づくと、自然と余計な力も抜けてきます。

そんな瞬間を見るのが、一番好きです(笑)

毎日の呼吸、ちょっとリラックスしながら、身体と向き合ってみてくださいね。

身体の余計な力が抜けてラクになりますよ☺♡